www.paleobydiana.com

学生時代はテストというとすごく嫌なものでしたが 大人になって気楽に資格試験など受けるのもなかなか楽しいものです。 職場で強制されてとるのはまた大変だと思うのですが 興味のある分野の資格を自発的にとるのは楽しいです。 生活に関連する分野ならファイナンシャルプランナー3級なんかおすすめです。 誰でも受けられますし、全国に受験地があります。 預金や保険や投資など、少しだけ詳しくなれます。 あくまで3級なので、少しだけ、です。 だけどそれを知っているか知らないかで差がつく知識もあります。 単純に預金しておくよりも定期預金、さらに個人向け国債の方が 利率が10倍近くよいということがわかります。 こんなことが学べるファイナンシャルプランナー3級、 問題集は本屋さんでも手軽に手に入ります。 詳しく本腰入れて学びたければ通信講座もありますが、本屋さんにある参考書でも十分です。 マークシート式ですから、ある程度なら勘でも解けますし 挑戦してみてはいかがでしょう。

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.paleobydiana.com All Rights Reserved.